コンビニ決済導入による売上増加の成功事例

イプシロン加盟店A社様の場合 - 新たな客層の取り込みに成功 -

point1 コンビニ決済を導入後、売上総額が3ヶ月で2倍に!

A社様がコンビニ決済を追加導入したのは2014年10月7日、
3ヵ月後の2015年1月末には売上総額がなんと約2倍に増加しました。

Point2 増加した売上の支払方法は、ほぼ全てがコンビニ決済!

以前から導入していたクレジットカード決済での売上は好調ですが大きな変化は無く、
増加した売上約2,500,000円はコンビニ決済での購入でした。
コンビニ決済を導入した事により、女性客やカードを持たない若年層といった、
コンビニ決済を好んで利用する客層がA社を選んで購入したと予測されます。

コンビニ決済導入後、3ヶ月で売上総額が2倍、増加した売上の支払方法は、ほぼ全てがコンビニ決済

コンビニ決済が購入者に人気の高い理由と、加盟店様の導入メリットとは?

コンビニ決済を導入すると売上が増加する理由は、コンビニ決済を利用したい購入者が多い
つまり人気の高い決済方法ということですね。
ここでは、購入者様に人気の高い理由と加盟店様のメリットをご説明します。

購入者様のメリット

merit1 誰でも利用できる

若年層や高齢者も含めクレジットカードを持っていない人も決済できるので幅広い客層に安定した人気があります!

merit2 24時間365日いつでも支払い

平日の日中は仕事で忙しい方でも24時間最寄のコンビニでお支払い可能

merit3 購入時の手続きが簡単

商品をカートに入れたら、決済画面で電話番号を入力するだけで購入手続き完了!

加盟店様のメリット

merit1 代金回収が確実

コンビニ決済は前払いなので、代金をお支払いいただいてからの商品発送となり、
加盟店様は代金を確実に回収できます。

merit2 ターゲット層の拡大

クレジットカードを持っていない若年層や現金払いを好む女性客や高齢者といった、
安心を求める購入者様を取り囲むことができます。

merit3 不正利用の可能性が低い

購入者様は購入手続き完了後に固有のメールアドレスに送られる払込番号を持って、事前に支払いを行うためクレジットカード決済の不正利用のような成りすましが難しいため、チャージバックのリスクを抑制することができます。