「クレジットカード決済(多通貨)」をリリースいたしました

2014年5月29日


決済サービス「イプシロン」で多通貨クレジットカード決済の提供を開始
~世界44ヵ国、40億人の消費者に現地通貨でのクレジットカード決済提供が可能に~

GMOイプシロン株式会社は、21種類の通貨でのクレジットカード決済の提供を2014年5月29日より開始いたします。
これにより、決済サービス「イプシロン」ご利用のEC事業者様は世界44ヵ国・40億人(*)の消費者に現地通貨でのクレジットカード決済を提供することが可能となります。
(*)「クレジットカード決済(多通貨)」で対応する対象通貨21種類が流通している国の数、及び該当国の合計人口。当社調べ。

決済サービス「イプシロン」で多通貨クレジットカード決済の提供を開始

 

概要と背景

世界各国でのインターネットの普及に伴い、日本のネットショップへの海外の消費者からのお問い合わせは年々増加しております。特に音楽・アニメ・漫画に代表される日本のサブカルチャーや、日本各地の伝統品を扱うネットショップは海外からの根強い人気を誇っております。
しかしながら、日本のネットショップでのクレジットカード決済は日本円のみを対象としている場合が多く、海外の消費者が現地通貨で決済をするニーズには応えられておりません。このような背景のもと、GMOイプシロン社は21種類の通貨でのクレジットカード決済「クレジットカード決済(多通貨)」の提供を開始いたします。 EC事業者様は、GMOイプシロン社の「クレジットカード決済(多通貨)」をご利用することにより、海外の消費者に現地通貨でのクレジットカード決済を提供することが可能となり、海外市場へと販売エリアを拡大することができます。
また、欧米やアジアを中心に21種類の通貨に対応しているため、対応通貨を利用する世界44カ国、人口にして40億人以上の消費者に対しての販売が可能となります。
また、GMOイプシロン社では、このたびの「クレジットカード決済(多通貨)」の提供開始を記念して、月額費用無料キャンペーンを開催いたします。

「クレジットカード決済(多通貨)」について

下記21種類でのご提供となります。(2014年5月29日時点)

米ドル

カナダドル

香港ドル

シンガポールドル

韓国ウォン

ニュー台湾ドル

人民元

オーストラリアドル

マレーシアリンギット

タイバーツ

インドルピー

フィリピンペソ

ベトナムドン

ユーロ

英ポンド

ロシアルーブル

スイスフラン

ノルウェークローネ

スウェーデンクローネ

デンマーククローネ

ブラジルレアル


●対応クレジットカードブランド
Visa/MasterCardでのご提供となります。(2014年5月29日時点)

●ご提供価格
月額固定費5,000円、決済手数料4.0%、外貨関係事務処理経費2.0%にてご提供いたします。

●詳しくはこちら→http://www.epsilon.jp/service/multi_currency.html

月額費用無料キャンペーンについて

概要

「クレジットカード決済(多通貨)」の月額費用5,000円無料

対象

2014年7月31日(木)までにお申込いただいた加盟店様

無料期間

2014年9月末まで

 

お申込みは以下より


お知らせ一覧へ戻る

ページトップへ