search

後払い決済について

  • GMO後払いは、どこで支払いできますか?
  • 全国のコンビニエンスストア、郵便局、銀行、LINE Payでお支払いいただけます。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • GMO後払いの売上金はいつ振込みされますか?
  • イプシロンにて着荷確認がとれた月の、翌々月20日(※)のお振込みとなります。
  • 入金日が金融機関祝祭日の場合は、前営業日のご入金となります。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • GMO後払いの限度額はありますか?
  • はい、ございます。
    ご利用限度額は54,000円(税込)となります。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • どの配送業者を利用しても大丈夫ですか?
  • いいえ、利用可能な配送業者が決まっています。
    利用不可の配送サービスを利用した場合、GMO後払いのサービス対象外となり、  
    加盟店様へのご精算が行えなくなります。
    利用可能な配送サービスは以下になります。

【利用可能な配送業者一覧】

配送業者 利用可能
郵便局 レターパック
ゆうパック
ゆうパケット
書留
特定記録郵便
佐川急便 飛脚宅配便
飛脚フリーサイズパッケージ
飛脚クール便
ヤマト運輸 宅急便
ネコポス
宅急便コンパクト
クロネコDM便
西濃運輸 カンガルー特急便
カンガルーミニ便
カンガルーチルド便
福山通運 パーセルワン
クール宅配便
フクツー宅配便
エコ配 エコ配(全国版)
エコ配(エコエリア)

※上記以外の配送サービスはGMO後払い対象外のためご利用いただけません。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 海外発送でも利用できますか?
  • いいえ、できません。
    商品の着荷確認がとれないため、GMO後払いはご利用いただけません。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 金額変更はできますか?
  • はい、一部の決済ステータスに限り、金額変更が可能です。       
    <状態が「仮売上」の場合>
    金額変更は行えます。

    <状態が「出荷登録中」の場合>
    金額変更は行えません 。  

    <状態が「課金済み」の場合>
    金額変更は行えません。

    また注文者情報の変更時に再度、与信をとりますので、与信結果によってはGMO後払いのサービス対象外となる 可能性がございます。与信結果がNGとなった場合は、別の決済方法をご利用ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 注文情報の変更はできますか?
  • はい、一部の決済ステータスに限り、注文者情報の変更が可能です。
    <状態が「仮売上」の場合>
    注文者情報の変更は行えます。

    <状態が「出荷登録中」の場合>
    注文者情報の変更は行えません。

    <状態が「課金済み」の場合>
    注文者情報の変更は行えません。

    また注文者情報の変更時に再度、与信をとりますので、与信結果によってはGMO後払いのサービス対象外となる可能性がございます。与信結果がNGとなった場合は、別の決済方法をご利用ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 注文のキャンセルや返品があった際に、必要な手続きはありますか?
  • 購入者様のお支払い状況に応じて、以下ようにご対応ください。  
    <購入者様が支払う前の場合>         
    取消期日以内に管理画面より取消処理を行ってください。                                
    また、購入者様へ請求書を破棄していただくようご案内ください。  

    <購入者様の支払いが完了している場合>
    加盟店様と購入者様との間で直接、差額分のご調整をお願いします。

  • 請求書は出荷報告を行った翌日に発行されますので、出荷報告翌日以降に取消処理を行った場合、請求書発行費用がかかります。
  • 購入者様のお支払いが完了している場合は、加盟店様から購入者様へ直接ご返金ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 請求書の支払い期限を過ぎてしまった場合、どのようにしたらいいですか?
  • 購入者様より直接GMOペイメントサービス(株)へお問い合わせください。

    GMOペイメントサービス(株)お問い合わせフォーム:http://www.gmo-ps.com/customer/  

    お問い合わせの際には請求書に記載されている 『お問い合わせ番号』を明記していただくようお伝えください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 購入者様が請求書を紛失してしまった場合、再発行は可能ですか?
  • はい、再発行可能です。
    再発行希望の場合は、購入者様より直接GMOペイメントサービス(株)へお問い合わせください。

    GMOペイメントサービス(株)お問い合わせフォーム:http://www.gmo-ps.com/customer/  

    お問い合わせの際には、請求書発行日に購入者様宛にお送りしたメールに記載されている『お問い合わせ番号』を明記していただくようお伝えください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 商品発送前に伝票番号の登録をしても大丈夫ですか?
  • いいえ、商品出荷後に出荷報告(伝票番号の登録)をお願いします。  
    商品到着より前に購入者様あてに請求書が届いた場合、購入者様とのトラブルの原因となる可能性がございます。  
    なお、出荷報告の翌営業日(祝祭日除く)に請求書が発行されますので、商品の到着指定がある場合は、
    到着日に合わせて出荷報告をお願いします。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 与信結果を確認する前に商品を発送してしまいました。
  • GMO後払いは与信審査が通った後に商品を発送いただくサービスです。
    恐れ入りますが、サービス対象外となりますので、与信審査が通る前に商品を発送された場合は、別の決済方法をご案内ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 出荷報告時に誤った伝票番号を登録してしまいました。変更できますか?
  • はい、一部の決済ステータスに限り、伝票番号の変更が可能です。

    <状態が「出荷登録中」のとき>
    伝票番号の変更が可能です。

    <状態が「課金済み」のとき>
    伝票番号の変更は行えません。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 出荷報告後、1週間経っても決済状況が「課金済み」とならないのですが、どうしたらいいですか?
  • 商品の伝票番号を基に、着荷確認をお願いします。    
    <商品が着荷していない場合> 
    配送先住所に誤りがないかご確認の上、 商品の受け取り状況を購入者様にご確認ください。

    <商品が着荷している場合>
    出荷報告時にご登録いただいた伝票番号、配送会社(配送サービス)をご確認いただき、
    誤りがある場合は正しい伝票番号に修正してください。
    誤りがない場合はイプシロンまでお問い合わせください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 注文の与信審査が通らなかった理由を教えてもらうことはできますか?
  • いいえ、与信審査が通らなかった理由は開示しておりません。
    ただし、注文されたご本人様から下記連絡先までお問合せいただいた場合は、
    開示が可能な場合もございます。

    GMOペイメントサービス(株)お問い合わせフォーム:http://www.gmo-ps.com/customer/  

    お問い合わせの際には請求書に記載されている 『お問い合わせ番号』を明記していただくようお伝えください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

請求書タイプ  請求書発行手数料  利用可能な支払い方法
封書 180円/回(税抜) コンビニ払い・銀行振込・郵便局
はがき 150円/回(税抜)  コンビニ払い・銀行振込

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • はがきタイプから、封書タイプの請求書に切り替えるにはどうしたらいいですか?
  • 一部オプションサービスのご解約となるため、書面をご提出いただく必要がございます。  
    書面はメールにて提供しておりますので、ご希望の際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    なお、切り替え時期につきましては、書面が弊社に到着した月の翌々月1日となります。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 商品お届け後に一部返品があった場合、どのようにしたらいいですか?
  • 購入者様の支払い状況に応じて、以下のようにご対応ください。

    <購入者様の支払いが完了している場合>
    加盟店様と購入者様との間で直接、差額金額のご調整をお願いします。

    <購入者様が支払う前の場合>
    商品発送後は金額変更が行えません。
    恐れ入りますが、別の決済方法をご案内いただき、併せてイプシロン管理画面よりGMO後払い決済の取消処理を行ってください。
    管理画面ログイン ⇒ 取引の確認・変更 ⇒ GMO後払い決済の取消
    ※取消方法はこちらをご参照ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 商品到着後、購入者様が支払いを行わなかった場合は加盟店が負担しなければなりませんか?
  • いいえ、負担していただく必要はございません。 GMO後払いは立替払いのため、与信審査が通ったのちに着荷確認がとれた取引についてはご入金いたします。

    ただし、EC事業者様(コンビニ、銀行など)と購入者様間でトラブルが発生した場合は立替払いの対象外となる場合がございます。なお、返品などの理由により、お支払いの必要がなくなった場合は、 決済の取消処理を行っていただきますようお願いいたします。

    取消処理が行われないと、お支払いいただくまで購入者様へのご請求が継続されます。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 購入者様から商品キャンセルのご連絡がありました。購入者様のお支払い状況を教えてもらえますか?
  • いいえ、GMO後払いは債権譲渡型のサービスとなっておりますので
    購入者様のお支払い状況は開示が行えません。
    恐れ入りますが、購入者様に直接ご確認ください。
  • お問い合わせの際にはお問い合わせ番号を明記いただくようご案内ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

初期費用は無料。1分で簡単オンライン申込はこちら。

ページトップへ



今すぐ申込む
Copyright (C) 2002 GMO Epsilon, Inc. All Rights Reserved.