GMO Epsilon, inc.

多通貨決済について

  • 対応している通貨を教えてください。
  • 対応通貨と各通貨ごとの利用限度額は以下のとおりです。
    通貨名 利用限度額 
    韓国ウォン 10,000,000 ウォン
    人民元 60,000
    ニュー台湾ドル 300,000 ドル
    米ドル 10,000 ドル
    香港ドル 80,000 ドル
    オーストラリアドル 10,000 ドル
    タイバーツ 300,000 バーツ
    英ポンド 6,000 ポンド
    シンガポールドル 12,000 ドル
    カナダドル 10,000 ドル
    ユーロ 7,000 ユーロ
    マレーシアリンギット 30,000 リンギット
    フィリピンペソ 400,000 ペソ
    インドルピー 600,000 ルピー
    ロシアルーブル 350,000 ルーブル
    ベトナムドン 200,000,000 ドン
    ノルウェークローネ 60,000 クローネ
    スウェーデンクローネ 65,000 クローネ
    スイスフラン 9,000 フラン
    デンマーククローネ 55,000 クローネ
    ブラジルレアル 22,000 レアル
    2014年5月29日時点

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • スマートフォンから決済できますか?
  • はい、決済可能です。
    多通貨決済はパソコンとスマートフォンからの決済に対応しております。
    ただし、携帯電話(ガラケー)からの決済には対応しておりませんのであらかじめご了承ください。
    なお、スマートフォンからの決済にも対応させる場合は、 「PC+スマホ」対応でのご契約が必須となります。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 対応しているショッピングカートはありますか?
  • 自社開発カート並びに下記提携ショッピングカートご利用の加盟店様がご利用可能です。
    【おちゃのこネット】http://www.ocnk.net/
    その他カートにつきましては、対応次第随時ご案内いたします。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 多通貨決済の入金サイクルを教えてください。
  • 月末締め、翌々月20日入金となり、売上日時ベースで精算いたします。
    なお、入金サイクルを早める場合は、オプションサービス「早期入金サービス」の
    ご導入をご検討ください。
    早期入金サービスについて

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 一つのサイトで利用できる通貨の数に制限はありますか?
  • 特に制限はございません。
    ただし、ご利用のショッピングカートによっては、利用可能通貨の数に制限がある可能性がございますので、事前にサービス提供元へご確認いただきますようお願いいたします。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 決済画面は英語表記可能ですか?
  • はい、可能です。
    弊社が提供する決済画面は言語選択が可能となっており、現在日本語と英語に対応しております。
    初期設定は日本語表記となっておりますが、ショップ様サーバーより指定パラメータをお送りいただくことで、初期設定を英語表記にすることが可能です。
    なお、カート側で決済画面を提供している場合は、カート提供の決済画面における英語対応可否を事前にサービス提供元へご確認いただきますようお願いいたします。
  • 弊社での登録手続きが完了しましたら、メールで登録完了通知書を送付いたします。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 管理画面上で「売上処理中」と表示されているのですが、どのような状態なのでしょうか?
  • ブランド側での円換算処理が完了し売上金額が確定するまでの期間表示されるステータスとなります。売上処理中のステータスとなってから約3日後に売上金額が確定し、自動的に「課金済み」のステータスに変更となります。
    ■即時売上をご利用の場合
    購入者様の決済手続き完了後「売上処理中」となり、約3日後に売上金額が確定し「課金済み」となります。

    ■仮・実売上をご利用の場合
    実売上処理後「売上処理中」となり、約3日後に売上金額が確定し「課金済み」となります。

    なお、決済金額が確定し「課金済み」に変更となりますと、管理画面「多通貨決済の確認」ページより円換算後の決済金額をご確認いただくことが可能となります。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 換算レートはいつのレートが適用になりますか?
  • 売上処理中にブランドが適用するレートにて換算されます。
    そのため、一般的なレートとは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 外貨関係事務処理経費とは何ですか?
  • 決済金額を外貨から日本円に変換する際に発生する費用となり、円換算後の売上金額に対し2%かかります。 なお、外貨関係事務処理経費は税込です。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 決済の取消しは可能ですか?
  • はい、可能です。決済の取消処理は、「仮売上」の状態となってから45日以内の取引と「課金済み」の取引のみ可能となっております。
    <決済取消可能期日>
    ■「仮売上」取引の場合・・・「仮売上」の状態となってから45日以内
    ■「課金済み」取引の場合・・・月末日の翌3営業日目または6日のいずれか早い方

    なお、「課金済み」の取引について決済取消処理を行われた場合は、
    取消処理後、一度「返金処理中」の状態となり、約3日後に返金金額が確定いたしますと「キャンセル」の状態となります。
    また「仮売上」の取引は、取消処理後、即時「キャンセル」の状態となります。
    万が一、取消処理可能期日を超えて取消を行いたい場合は、
    加盟店様より購入者様へ直接ご返金下さい。
    多通貨決済の場合、カード会社経由の返金手続きは お受付けいたしかねますのでご了承ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 決済の金額変更は可能ですか?
  • いいえ、できません。
    多通貨決済は金額変更処理が行えませんので、金額変更が必要な場合は、以下いずれかのご対応をお願いいたします。
    【対応方法1】
    対象取引を一度キャンセル後(取消処理後)、注文手続きをやり直していただくようご案内ください。

    【対応方法2】
    金額変更前と金額変更後の決済金額の差額分をショップ様と購入者様との間で直接ご精算いただく。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る


ページトップへ