GMO Epsilon, inc.

ゆうパケットについて

  • サービスを利用するには別途契約が必要ですか?
  • はい、イプシロン配送サービス(ゆうパック)のご契約が必要です。
    未契約の方はイプシロン管理画面「決済・オプションの追加申請」よりお申込みください。
    ▼追加申請方法はこちら
    管理画面ログイン → 契約・審査 → 決済・オプションの追加申請

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  • サービスの利用開始までの流れと期間を教えてください。
  • イプシロン配送サービスのお申込から約3週間後に担当郵便局より連絡がございますので、
    ゆうパ ケット専用シールを受け取り、担当郵便局への持ち込みまたは集荷(※)にて利用を開始してください。
    ※ゆうパックの集荷がある場合のみ、ゆうパケットの同時集荷が可能

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  • カード決済で売上げた商品しか発送できませんか?
  • いいえ、支払い方法に関わらずご利用いただけます。

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  • 発送できない荷物はありますか?
  • 信書及び現金は送ることができません。

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  • ゆうパケット専用の梱包材はありますか?
  • 特にございません。規定サイズ以内であれば梱包方法に関わらず発送可能です。

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  • ゆうパケット専用の伝票やシールはありますか? ︎
  • はい、ゆうパケット専用のシールをお荷物に貼付していただく必要がございます。
    専用シールは「手書き用」と「ゆうパックプリントR用」がございますので、必要な方を担当郵便局へお申し出ください。  
    また、ゆうパケットの発送時には、必ず「後納郵便物等差出票」の提出が必要です。  
    商品発送の都度、イプシロン管理画面より「後納郵便物等差出票」をダウンロードしていただきお荷物サイズごとの商品個数を記載のうえ、お荷物と合わせて郵便局にご提出ください。

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  • ゆうパケット専用ラベルの書き方に決まりはありますか?
  • はい、ございます。
    ラベルの差出人(依頼主)については、担当郵便局でイプシロン加盟店様であることを判別するため必ず「GMOイプシロン株式会社」の名称を含めてご記載ください。

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  • ゆうパックプリントRでも利用は可能ですか?
  • はい、利用可能です。

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  • 商品発送の方法は郵便局への持ち込みですか?それとも集荷ですか?
  • はい、配信状況は弊社管理画面上の「ステータスの確認」ページにて確認可能です。
    原則、担当郵便局への持ち込みとなります。
    ただし、ゆうパックのお荷物を集荷発送される場合は同時集荷が可能ですので集荷時に担当ドライバーへお申し付けください。

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  • ポスト投函で商品を送ることはできますか?
  • いいえ、できません。
    ゆうパケットは担当郵便局への持込み又はゆうパックと合わせて集荷にてご発送ください。

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  • 最寄の郵便局に持ち込めばどこからでも発送可能ですか?
  • いいえ、必ず集荷担当の郵便局へ持ち込んでいただく必要がございます。
    担当郵便局は日本郵便サイト「ゆうゆう窓口・集荷に関する連絡先を調べる」にて出荷元郵便番号からご検索ください。

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  • 荷物のお届けまでの日数を教えてください?また、休日配達には対応していますか?
  • 差出日の翌日~翌々日のお届けになります。また、日曜・祝日・休日も配達いたします。  ※お届け先が遠方の場合は、さらに数日要する場合がございます。

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  • 追跡は可能ですか?
  • 可能です。
    日本郵便サイト上で差出からお届けまでの配送状況を確認することができます。

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  • 注文者への商品引渡し方法を教えてください?
  • ポスト投函となります。そのため、ご不在時でも配達が可能です。

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  • 代引きでの利用は可能ですか?
  • 代引きでの利用はできませんのでご了承ください。

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  • 商品毀損や紛失の場合はどうなりますか?
  • 損害賠償は対象外となりますのでご了承ください。

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