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運用にあたって

  • お店に注文が入りました。商品を送っても大丈夫ですか?
  • 決済の状態が「課金済み」か「仮売上」になっている場合、商品を送ってください。
    決済状況の確認方法はこちら

    決済状態が「仮売上」の場合は実売上処理を行い決済状態を「課金済み」にする必要があります。
    実売上処理が行われない場合は、購入者へ決済事業者から請求は行われないため、
    加盟店様に売上金をお支払いできません。


    ※クレジットカード決済(仮・実売上設定の場合)、Yahoo!ウォレット決済サービス及び
     スマートフォンキャリア決済で決済された場合、状態が『仮売上』となりますので、
     売上を確定させる際(商品発送時等)に実売上処理をしていただく必要がございます。


    【実売上処理の詳細】

ただし、「課金済み」となっている決済に対し、チャージバックが発生した場合は、
加盟店様に売上金のお支払いが行なわれない場合がございます。

チャージバックについての詳細はこちらをご確認ください。

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  • 売上明細書や振込明細書・請求書はどのように発行されますか?
  • 売上明細書や振込明細書・請求書は、毎月10日に発行されます。
    管理画面の『売上明細報告書』または『振込明細書・請求書』にてご確認ください。
    過去1年半分表示されますが、再発行はいたしませんので、その都度、保存(印刷など)してください。

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  • 売上明細報告書や振込明細書の内訳を知りたいのですが、確認する方法はありますか?
  • はい。あります。

    管理画面の「決済状況の確認」にて、ご確認いただけます。
    確認方法は以下の通りです。
    例:2009年10月売上分の場合
    検索条件 決済完了日
    検索範囲 「2009」年「10」月「--」日
    (「--」は指定なしの扱いとなります。)
    支払い方法 全て
    課金区分 全て
    処理区分 全ての課金
    状態 正常終了/課金済み
    ※表示内容をダウンロードしたい場合は、表示形式の項目でCSVを選択してください。

     

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  • コンビニ決済のメールが購入者に届かないそうです。メールの再送信はできますか?
  • いいえ。メールの再送信はできません。
    なお、メールがとどかない場合、以下の原因が考えられます。
  • メールアドレスの入力ミス
  • 迷惑メールなどセキュリティ設定による受信拒否
  • 携帯端末の「ドメイン指定受信設定」による受信拒否
  • 送信元ドメイン:epsilon.jp

メール設定等をご確認の上、再度ご注文手続きより処理をしていただくようご案内をお願いします。

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  • 管理画面にログインするパスワードを教えていただくことは可能でしょうか?
  • 弊社ではセキュリティ上、加盟店様パスワード情報については保持しておりません。
    ただし、お申込時に発行される初期パスワードにつきましては、お調べすることが可能でございますので、
    以下の内容をご確認・ご対応をお願いいたします。

<パスワードを変更されていない場合>

新規申込直後に以下の件名でメールが送信されておりますのでご確認ください。
お送りしているメールの本文中に、パスワードが記載されております。

  • 件名::【重要:要保存】イプシロン決済サービス申込受付完了
  • 送信元:

メールが見当たらない場合は、お問い合わせフォームから契約コード(ID)を明記の上お問合せください。

  • 弊社にご登録いただいておりますアドレス宛に初期パスワードをお送りします。

<パスワードを変更されている場合>

パスワードの初期化を行い再発行させていただきますので、お問い合わせフォームから契約コード(ID)を明記の上お問い合わせください。

  • 弊社にご登録いただいておりますアドレス宛に初期パスワードをお送りします。

【ご依頼の前にご確認ください】
「オーダー情報確認CGI1」のご利用があるかをご確認ください。
「オーダー情報確認CGI1」は、加盟店側でオーダー情報(決済内容)を取得するためのCGIとなり、取得時にパスワードによる認証を行っております。そのため、パスワードの初期化を行いますと、現在加盟店様のシステム上で設定されているパスワードとの相違が生じて、エラーが起きます。
(参照:CGI設定マニュアル(システム仕様書) Ver2.0.9 44ページ)

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  • クレジットカード決済、Yahoo!ウォレット決済サービス、スマートフォンキャリア決済の
    実売上処理とは何でしょうか。また、行わないことによるデメリットなどはありますか?
  • 実売上処理とは、決済金額の仮押さえ状態となっている取引を正式な決済として売上を立てる処理となります。
    そのため、実売上処理が行われませんと加盟店様へのご入金が行えませんのでご了承ください。

    実売上処理可能な期間は決済方法ごとに異なります。
     ■クレジットカード決済 :注文日から90日間
     ■Yahoo!ウォレット決済:注文日から45日間
     ■スマートフォンキャリア決済 :注文日から45日間
      ただし、実売上処理可能な期間内でも解約後には実売上処理を行なうことはできません。
      管理画面操作マニュアル - スマートフォンキャリア決済の実売上処理

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  • クレジットカード決済、Yahoo!ウォレット決済サービス、スマートフォンキャリア決済の実売上処理は
    いつまで行え ますか?
  • <クレジットカード決済の場合>
    仮売上となった日から起算して90日以内まで処理可能です。
    <Yahoo!ウォレット決済・スマートフォンキャリア決済の場合>
    仮売上となった日から起算して45日以内まで処理可能です。
    ただし、実売上処理可能な期間内でも解約後には実売上処理を行なうことはできません。

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  • クレジットカード決済、Yahoo!ウォレット決済サービス、スマートフォンキャリア決済の
    実売上処理可能な期間をショップ側で設定することは可能ですか?
  • 設定できません。

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  • クレジットカード決済、Yahoo!ウォレット決済サービス、スマートフォンキャリア決済の
    実売上処理可能な期間を過ぎた場合、どのように対応すればよいですか?
  • お客様による再注文の手続が必要となります。

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  • クレジットカード決済で、状態が「仮売上」となっている取引の金額変更は可能ですか?
  • 可能です。
    管理画面の「クレジットカード決済の金額変更」画面より処理が行えます。
    ただし、クレジットカードの状態により金額変更できない場合もございます。

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  • クレジットカード決済で、状態が「仮売上」となっている取引の取消は可能ですか?
  • 可能です。
    管理画面の「クレジットカード決済の取消」画面より処理が行えます。

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  • クレジットカード決済で、状態が「課金済み」となっている取引の金額変更は可能ですか?
  • 可能です。
    取消・変更期限内であれば管理画面の「クレジットカード決済の金額変更」画面より処理が行えます。
    ただし、クレジットカードの状態により金額変更ができない場合もございます。

<取消・変更期限>
1回締めの場合
当月売上分= 翌月3営業日もしくは6日の早い日

2回締めの場合
1~15日売上分 = 16日を含めた翌3営業日もしくは21日の早い日
16日~末日 = 翌月3営業日もしくは6日の早い日

「らくらく送金」なら、ネットバンクや銀行窓口での振込は不要

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  • クレジットカード決済で、状態が「課金済み」となっている取引の取消は可能ですか?
  • 可能です。
    管理画面の「クレジットカード決済の取消」画面より処理が行えます。

<取消・変更期限>
1回締めの場合
当月売上分= 翌月3営業日もしくは6日の早い日

2回締めの場合
1~15日売上分 = 16日を含めた翌3営業日もしくは21日の早い日
16日~末日 = 翌月3営業日もしくは6日の早い日

「らくらく送金」なら、ネットバンクや銀行窓口での振込は不要

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  • クレジットカード決済で、状態が「仮売上」となっている取引を実売上処理をした場合の売上日はいつになりますか?
  • 通常、実売上処理日が売上日となります。
    ただし、実売上処理後に金額変更された場合のみ金額変更日が売上日となります。

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  • 決済状況の確認で、クレジットカード決済の状態が「未課金」と表示されていますが、何故ですか?
  • クレジットカード決済の場合、以下の原因が考えられます。
    A. 購入者が決済画面へ移動後、クレジットカード情報を入力せずに画面を閉じた
    B. 決済に使用されたクレジットカードがお取り扱いできない状況だった

    <確認方法>
    1. 状態の「未課金」部分をクリック
    2. 別ウィンドウが立ち上がるので表示されている内容を確認。
      →「条件に一致するデータはありません」の場合は、Aに該当。
      →「カード会社エラー」の場合は、Bに該当。
    ※「カード会社エラー」が発生している場合、エラーの原因につきまして  購入者様よりカード会社へお問い合わせいただくようご案内ください。

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  • サイトの担当者ごとに複数アカウントを作成したいのですが可能ですか?
  • はい、可能です。
    管理画面「ユーザーアカウント設定」にて、サブアカウントを複数設定していただくことが可能です。
    なお、アカウント作成は管理者アカウントでのみ可能となっております。
    設定方法は「らくらく利用ガイド」をご参照ください。

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  • セキュリティのため担当者ごとに使用できる機能に制限を設けたいのですが可能ですか?
  • はい、可能です。
    管理画面「ユーザーアカウント設定」にてサブアカウントを作成していただくと アカウント毎に使用可能な機能範囲の権限を付与することが可能です。
    設定方法は「らくらく利用ガイド」をご参照ください。

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  • 退職した社員のアカウントを削除したいのですが可能ですか?
  • はい、可能です。
    サブアカウントの削除は、管理画面「ユーザーアカウント設定」より手続き可能です。
    削除方法は「らくらく利用ガイド」をご参照ください。

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  • サイト担当者が変わったのでアカウントのパスワードを変更したいのですが可能ですか?
  • はい、可能です。
    サブアカウントのユーザー情報修正は、管理画面「ユーザーアカウント設定」より手続き可能です。
    修正方法は「らくらく利用ガイド」をご参照ください。

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  • 管理者用アカウントのIDを変更することは可能ですか?
  • いいえ、できません。
    お申込時に弊社より発行している管理者用アカウントのID(契約コード)は 変更することができませんのでご了承ください。

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  • 管理者用アカウント(契約コード)が分からなくなってしまった場合はどうすればいいですか?
  • 契約コードがご不明の場合は、イプシロンカスタマーサポートへお問い合わせください。
    <イプシロンカスタマーサポート>
    TEL  :03-3464-6211(平日9:30~18:00)
    E-mail:support@epsilon.jp

    【お問い合わせの際にお伝えいただきたい情報】
    ■契約名義(会社名または個人名)
    ■ご担当者様名
    ■登録電話番号
    ■登録メールアドレス
    ■サイトURL
    ※上記のうち、お分かりになる情報をお伝えください。

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