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代引き・配送サービスについて

  • ゆうパックとカンガルー便を併用することはできますか?
  • はい、可能です。
    それぞれご契約が必要となりますので、ご希望の配送サービスをお申込みください。

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  • 代引き・配送サービスの申込にはどのような手続きが必要ですか?
  • お申込後、審査が必要となります。
    申込からご利用開始までの流れについては、以下をご確認ください。

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  • イプシロン配送サービスの利用は、イプシロンの決済サービスを利用して売上げた商品に限るのですか?
  • イプシロンとのご契約サイトであれば、ご契約いただいている決済方法以外で販売した商品を配送することも可能です。
    ただし、配送サービスのみでのご契約はできませんので、決済サービスとあわせてお申込ください。

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  • イプシロンの配送サービスのみで契約はできますか?
  • 配送サービスのご契約にあたっては、イプシロンで提供する決済サービスをあわせてご契約いただく必要がございます。

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  • お申込みから契約完了までの期間はどれくらいですか?
  • お申込みからご契約完了までは約1ヶ月程度となります。
    ただし、配送サービスの利用開始については、契約完了後、約2週間程度でご契約いただいたそれぞれの配送会社より出荷元担当者様へ連絡がございます。その際に利用開始日をご相談ください。

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  • 商品が自社発送ではなく、別の場所(提携会社等含む)から直送する場合も利用可能ですか?
  • 出荷元は最大3箇所まで登録可能です。
    また、出荷元の会社名(名称)も別会社名で登録いただけます。

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  • 代引き決済の取引状況はイプシロン管理画面で確認できますか?
  • 代引き決済の場合、弊社システムを経由しませんので、リアルタイムでの確認ができません。
    利用明細につきましては、毎月10日に管理画面の代引き決済利用明細よりご確認いただけます。

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  • 送り状に住所(加盟店側・発送元)の印刷はしてくれますか?
  • 可能です。但し、手書き送り状をご利用の場合は、各配送会社の担当ドライバーへご相談ください。

    【ゆうパックの場合】
    ゆうパックプリントRにて、発送元の印字が可能です。

    【カンガルー便の場合】
    カンガルーマジック2にて、発送元の印字が可能です。

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  • 送り状への発行人内容の記載は自由に行えますか?
  • 可能です。

    【ゆうパックの場合】
    ゆうパックプリントRにて、自由に設定ができます。

    【カンガルー便の場合】
    カンガルーマジック2にて、自由に設定ができます。

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  • お届時間・日程の指定はできますか?
  • ご利用の配送会社によって異なります。

以下の時間帯にて指定が可能です。

【ゆうパックの場合】

  • 午前中
  • 12時頃~14時頃
  • 14時頃~16時頃
  • 16時頃~18時頃
  • 18時頃~20時頃
  • 20時頃~21時頃

【カンガルー便の場合】

  • 午前
  • 午後
  • 但し、交通事情等でお時間が前後する可能性がございます。

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  • 配送サービスでは、ひと月に利用しなければいけない、最低料金の設定はありますか?
  • いいえ。ございません。

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  • 配送サービスについて、月額費用が有料となる可能性はありますか?
  • 月額費用は無料にて提供させていただいております。

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  • サービスの取扱いサイズについてですが、弊社はエアロパーツを販売しています。サイズの大きなものも取扱いできますか?
  • ご利用の配送会社によって異なります。

    【ゆうパックの場合】
    170サイズ(三辺の和が170cm)まで取り扱い可能です。

    【カンガルーミニ便の場合】
    カンガルーミニ便は130サイズ(三辺の和が130cm以内、重さ20kg以内)まで取り扱い可能です。
    法人宛の場合:カンガルーミニ便【 ミニ 】 
    個人宅宛の場合:カンガルーミニ便【宅配】

    【カンガルー特急便の場合】
    カンガルーミニ便で取り扱いできない大きなサイズも取り扱い可能です。

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  • 契約以外のサイトで受注した商品の発送に利用しても支障ないでしょうか?
  • ご契約サイト以外でのご利用はご遠慮ください。

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  • 代引き決済は、他のカード決済などと一緒に精算・振込となるのでしょうか?
  • はい。
    支払日を決済完了日とし、売上月の翌月20日にご入金となります。

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  • 最低利用期間はありますか?
  • いいえ。ございません。

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  • 複数口の割引はありますか?
  • いいえ。ございません。
    運賃表については、以下をご確認ください。

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  • 集荷の一番遅い時間は、どのくらいでしょうか?
  • 配送会社によって異なります。

    【ゆうパックの場合】
    集荷受付時間は以下の通りとなります。
    受付時間:8:00~21:00(土・日・祝日を含め毎日)
    ただし、出荷元の所在地等によって多少異なりますので、担当ドライバーにご相談ください。

    【カンガルー便の場合】
    集荷受付時間は出荷元の所在地等によって異なります。西濃運輸の営業担当者へご相談ください。

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  • 出荷元が3箇所ありますが、各出荷元から同一のお客様に商品を発送する場合、お客様は代引きの支払を3回しないとだめなんですか?
  • 1枚の送り状に対して、1回の代引き支払ですので、出荷元が3箇所ですと、3枚の送り状になりますので、3回のお支払いが必要です。

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  • 出荷場所を変更する場合はどうしたらいいですか?
  • 出荷場所変更につきましては、メールにてお知らせください。
    変更のご申請からご利用開始までには約1ヶ月を要します。

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  • お支払明細報告書に代引きと運賃の明細は分かれて表示されますか?
  • はい。分かれて表示されます。

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  • 登録完了通知書が届きましたが、いつから利用できますか?
  • 約2週間後にご契約いただいたそれぞれの配送会社より連絡が入ります。
    その際に利用開始日をご相談ください。

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  • 配送元のレンタル倉庫を貸してもらえますか?
  • レンタル倉庫のサービスは行っておりません。

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  • 複数サイトでイプシロンと契約しているのですが、全てのサイトで配送サービスを利用したい場合、1サイトで契約するだけで問題ないですか?
  • 配送サービスは1サイト1契約でご案内しています。
    理由としては、お取扱商材に対してのご契約をしていただくので、別のサイトの商材を配送しようとした場合に配送をお断りする場合があります。基本料金はかからないものになりますので、サイトごとにご契約をお願いします。

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  • サービス申込書の2枚目の「出荷元情報」は何を記入すればいいですか?
  • ご記入いただく必要はございません。
    イプシロン配送サービスをお申込みの場合には、ご申請いただきました出荷元情報が記載されます。
    申込書とあわせてご送付いただくようお願いします。

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  • 2週間が経過してもドライバーが来ないのですが、いつになったら使えますか?
  • 地域やお申込状況によって2週間以上かかる場合がございます。
    2週間以上経過しても、ドライバーからの連絡又は訪問がない場合には、お手数ですが、下記フォームよりお問い合わせください。

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  • 登録電話番号以外の番号にドライバーからの連絡をもらうことは可能ですか?
  • いいえ。できません。
    お申込みいただいた際に、ご登録いただいたお電話番号にご連絡が入りますので、お電話がつながる状態にしていただきますようお願いいたします。

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  • 現在サービスを利用中で、ゆうパックプリントRを追加で申し込みたいのですが、どうすればいいですか。
  • 印字伝票の利用を希望される場合や出荷元の変更などに伴い印字伝票システムの再発行を希望される場合につきましては、その旨、各担当支店へお申し出ください。

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  • 発送元を追加できますか?
  • はい。1つの契約につき全部で3ヶ所まで指定可能でございます。
    発送元の追加につきましては、契約完了後にメールにてご連絡ください。

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  • ゆうパックを利用していますが、ゆうパックプリントは利用できますか?
  • いいえ、使用できません。
    ゆうパックをご契約の場合は、e-発行Businessがご利用いただけます。

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  • 『ゆうパックプリントR』の利用条件はありますか?
  • はい。ございます。

対応OSの詳細につきましては下記URLをご確認ください。
▼ゆうパックプリントRの対応OSはこちら
https://www.post.japanpost.jp/yu-packprint-r/

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  • 『カンガルーマジック2』の利用条件はありますか?
  • はい。ございます。

【対応OSについて】

  • WindowsXP
  • WindowsVISTA
  • Windows7
  • 上記以外のOSでは動作保障しておりません。

【対応ブラウザについて】

  • InternetExplorer6
  • InternetExplorer7
  • InternetExplorer8
  • 上記以外のブラウザでは動作保障しておりません。

【対応プリンタについて】

  • レーザープリンタ(推奨)
  • インクジェットプリンタ
  • A4、A5サイズの印刷が可能であること
  • 上記条件を満たさないプリンタをご利用の場合、給紙がうまく行われず、印字位置がずれたり、インクの関係でバーコードが読み込めないような障害の原因となります。

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  • イプシロン配送サービスを利用(出荷)の際、郵便局又は支店への持込による出荷は可能ですか?
  • 出荷受付は集荷のみとなっております。郵便局又は支店への持込で出荷されることはご遠慮ください。
    持込にて出荷されますと、イプシロン配送サービスの特別送料価格が適用となりません。
    なお、持込で出荷され、イプシロン配送サービスの特別送料価格が適用されなかった場合の
    差額料金の補填はいたしかねます。

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  • ゆうパックで離島に発送する場合、追加料金は発生しますか?
  • 離島へ発送する場合は、お届け先の離島が属する各都道府県の運賃が適用となるため、
    追加料金は発生しません。
    料金につきましては以下をご確認ください。

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  • カンガルー便で割増料金が発生する地域はありますか?
  • はい。ございます。
    割増料金については、以下をご確認ください。

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  • 出荷元住所として登録できない地域はありますか?
  • カンガルー便で割増料金が発生する地域は、出荷元住所としてご登録いただけません。
    割増料金については、以下をご確認ください。
    カンガルー便の割増料金の詳細へ

    また、その他出荷元地域や配送担当支店の事情によっては、カンガルー便・ゆうパックともに当該サービスをご利用いただけない場合がございます。
    ご利用いただけない出荷元住所のご案内は、ご登録完了後となりますのでご了承ください。

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