スマートフォンキャリア決済について
- スマートフォンキャリア決済は、個人での申し込みはできますか?
- いいえ。できません。
申し訳ございませんが、法人契約のみ契約可能となっております。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- スマートフォンキャリア決済では、利用できない商材(サービス)はありますか?
- はい。ございます。
物販商材以外のデジタルコンテンツや役務等は、スマートフォンキャリア決済を ご利用いただけません。
また、物販商材でも取扱不可商材に該当する商材はご利用いただけません。
物販商材の取扱不可商材はこちら
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- スマートフォンキャリア決済では携帯(ガラケー)からも決済できますか?
- ドコモ払いのみ携帯(ガラケー)からも決済が可能です。
auかんたん決済及びソフトバンクまとめて支払いは、携帯(ガラケー)からの決済には対応しておりません。
キャリア名称 | デバイス毎の決済可否 | ||
---|---|---|---|
スマートフォン | PC | 携帯(ガラケー) | |
ドコモ払い | ○ | ○ | ○ |
auかんたん決済 | ○ | ○ | × |
ソフトバンクまとめて支払い | ○ | ○ | × |
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 利用したいキャリアのみを指定することは可能ですか?
- いいえ。できません。
3キャリアセット(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)での
ご提供となります。
- ただし、審査結果によってはご利用可能なキャリアが制限される場合がございます。
その場合も月額費用に変動はございませんので、予めご了承ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
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- スマートフォンキャリア決済のみでの契約は可能ですか?
- はい。可能です。
- ただし、スマートフォンキャリア決済は法人契約のみ契約可能となっております。
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- スマートフォンキャリア決済の審査期間について教えてください。
- 最短20営業日~1ヶ月程度となります。
- 審査状況によっては多少前後いたしますので、予めご了承ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
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- 一部のキャリアで審査がNGとなった場合、審査OKのキャリアのみで契約はできますか?
- はい。可能です。
なお、月額費用(3,000円(税抜き))に変動はございませんので、予めご了承ください。
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- スマートフォンキャリア決済の売上金はいつ振込みされますか?
- 実売上処理(※)した月の翌々月20日のお振込みとなります。
管理画面操作マニュアル - スマートフォンキャリア決済の実売上処理
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- スマートフォンキャリア決済を利用する上で、携帯電話の機種制限はありますか?
- 一部の携帯(ガラケー)にてご利用いただけない場合がございます。
文字コードがUTF-8に対応していない機種はご利用いただけません。
以上の内容で問題は解決しましたか?
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- スマートフォンキャリア決済での、お客様から見た画面遷移はどのようになっていますか?
- 従来の表示のようにスマートフォンキャリア決済が追加される形となります。
詳細は以下をご覧ください。
【購入者から見たスマートフォンキャリア決済の支払イメージ】
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- 非公式サイト(一般サイト)でも、スマートフォンキャリア決済の利用は可能ですか?
- はい。ご利用可能です。
ただし、キャリア各社の審査結果によってはご利用いただけない場合がございます。
以上の内容で問題は解決しましたか?
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- スマートフォンキャリア決済の、決済金額の変更はできますか?
- いいえ、金額変更できません。
金額変更に対応いただくには加盟店様にて差額を直接精算 していただくか、お客様にサイトより追加注文をしていただく事をご推奨いたします。
スマートフォンキャリア決済の利用に関する注意事項へ
以上の内容で問題は解決しましたか?
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- スマートフォンキャリア決済の、決済の取消はできますか?
- はい。仮売上の状態の場合に可能です。
管理画面操作マニュアル - スマートフォンキャリア決済の取消
ただし、実売上処理を行った場合には決済の取消ができませんので、ご注意ください。
実売上処理後に取消されたい場合は、加盟店様にて差額を直接精算 していただく事をご推奨いたします。
スマートフォンキャリア決済の利用に関する注意事項へ
以上の内容で問題は解決しましたか?
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- スマートフォンキャリア決済は継続課金の利用は可能ですか?
- いいえ、ご利用いただけません。
継続課金は、定期課金オプションとしてクレジットカード決済でのみご提供しております。
クレジットカード決済の継続課金についてはこちら
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- スマートフォンキャリア決済では、仮売上・実売上の運用は必須ですか?
- はい。必須です。
キャリア決済では、仮売上・実売上の運用が必須となっております。
管理画面操作マニュアル - スマートフォンキャリア決済の実売上処理
スマートフォンキャリア決済の利用に関する注意事項
仮売上とは?
購入者様の注文時に与信処理を行い、結果がOKの状態が仮売上となります。
実売上とは?
仮売上の取引について実売上処理を行うことで、購入者様へ請求があがります。
よって、実売上処理をしなければ、加盟店様への入金は行われません。
なお、実売上処理が可能な期間がございますので、ご注意ください。
【実売上処理可能期間】
仮売上となった日から起算して45日以内となります。
- 実売上処理可能な45日以内でも、スマートフォンキャリア決済を解約された場合には
実売上処理が行えません。 - 購入者様の状況によって、実売上処理が行えない場合がございます。
そのため、実売上処理後に商品発送等のサービス提供を行っていただくことを推奨しております。
【運用例】
- 10月 15日:注文(仮売上)
- 10月 17日:実売上処理※
- 10月 17日:商品発送
- 11月10日:売上明細報告書発行(管理画面でご覧いただけます。)
- 12月20日:入金
- 加盟店任意の作業日となり、実売上処理を行った日が購入者様の利用明細に記載されます。
以上の内容で問題は解決しましたか?
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- スマートフォンキャリア決済の限度額はありますか?
- はい。ございます。
一回あたりの決済限度額は以下の通りです。
キャリア名称 | 1回あたりの決済限度額 |
---|---|
ドコモ払い | 50,000円/回 |
auかんたん決済 | 50,000円/回 |
ソフトバンクまとめて支払い | 50,000円/回 |
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- スマートフォンキャリア決済にチャージバックリスクはありますか?
- はい。ございます。
何らかの理由により、キャリア各社からエンドユーザーへの請求が行なえなかった場合
対象の売上金額が支払い拒絶(支払後であれば返金要求)されることがございます。
詳細はこちら をご確認ください。
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