融資サービス(申込~審査)について
- 融資申込みに際しての条件はありますか?
- はい。ございます。
融資サービスの契約必須条件は以下の通りです。
- イプシロン決済サービス利用中の加盟店様である事
- 契約から6ヶ月以上経過している加盟店様である事
その他事前審査の上、申込み受付可能な加盟店様のみ申込画面が表示されます。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 融資サービスの申込み方法を教えてください。
- 申込みはイプシロン管理画面から申請していただく必要がございます。
<申請方法>
管理画面ログイン ⇒ 契約・審査 ⇒ 融資サービス
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 実質的支配者とはなんですか。
- 法人の事業経営を実質的に支配することが可能な方のことです。
「犯罪による収益の移転防止に関する法律」の改正により、お客さまに確認することが義務付けられています。どなたが実質的支配者に該当するかは、お客さまの事業形態によって下記のとおり異なります。
【実質的支配者が「あり」に該当するケース】事業形態等 「実質的支配者」に該当する方 非上場の株式会社または有限会社で、議決権が25%を超える株主がいる場合 以下(1)~(3)のいずれかに該当する個人の方
(1)法人の議決権の50%超を直接または間接に有している株主である個人(株主が法人の場合は、株主である法人の50%超の議決権を有している個人)
(2)(法人の議決権の50%超を有している個人がいない場合は)法人の議決権の25%超を直接又は間接に有している株主である個人全員
(3)(法人の議決権の25%超を有している個人がいない場合は)法人を代表しその業務を執行する個人合名会社・合資会社・合同会社 代表社員(代表理事がいない場合、理事全員が「実質的支配者」となります。) 一般社団法人・公益社団法人・一般財団法人・公益財団法人 代表理事(代表理事がいない場合、理事全員が「実質的支配者」となります。) 学校法人・医療法人 理事長 宗教法人 代表役員 社会福祉法人・特定非営利活動法人 代表権を持つ理事(全員)
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 「外国政府等において重要な公的地位にある方」とは、どういう人が対象になりますか?
- 外国において、元首や日本の内閣総理大臣その他の国務大臣・副大臣、衆参両議院の議長・副議長、最高裁判所の裁判官、統合幕僚長・統合幕僚副長、陸・海・空の幕僚長・幕僚副長に該当する職、中央銀行の役員にある職の方などが対象になります。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 2回目以降の申込みはできますか?
- はい。可能です。
現在、返済中の加盟店様においてもイプシロン管理画面の「融資サービス(融資申込み)」ページより表示されている限度額内であれば、追加申請手続きが可能でございます。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 融資可能な上限金額はいくらまでですか?
- 上限金額はイプシロン管理画面の「融資申込み」ページにて、確認が可能でございます。
<上限金額確認方法>
管理画面ログイン ⇒ 契約・審査 ⇒ 融資サービス ⇒ 融資申込み(シュミレーション)
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 前回より融資可能な限度額が減っておりますが、なぜですか?
- 弊社独自の基準により、定期的に融資可能な限度額の見直しを実行しております。
その結果、サービス提供をお断りさせていただくこともございます。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 担当者(個人契約の場合は契約者様)が海外におりますが申込みできますか。
- いいえ。できません。
ご登録いただく融資担当者様(個人契約の場合は契約者様)は国内在住の方に限ります。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 申込完了後、連絡はきますか?
- はい。申込完了後、融資申込み時に申請いただいたメールアドレス宛に連絡が行われます。
また融資担当者様(個人契約の場合は契約者様)宛にお電話にて
連絡を差しあげることもございます。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 現在登録しているサイトが閲覧できない状態でも融資を受ける事は可能ですか?
- いいえ。できません。
サイトの閲覧が不可能な場合は融資ができません、あらかじめ閲覧できる状態を整えていただくようお願いいたします。
- 審査手続き時にサイト閲覧不可の場合は、審査保留となりますので内容確認後、ご対応願います。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 複数契約がありますが、契約ごとの融資可能額を一括して申込むことはできますか?
- いいえ。できません。
イプシロンとの契約時同様、契約コード毎に契約を交わしていただく必要がございます。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 申込からどのくらいの期間で融資受けられますか?
- 初回申込みの場合、お申込みから借入れまで最短5営業日で融資が実行されます。
申込後の審査手続きや書類提出等のタイミングによって借入日が遅くなることもございますので前もって申込みください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 融資サービスのみ受けることは可能ですか?
- いいえ。できません。
GMOイプシロン トランザクションレンディングにつきましては、イプシロン決済サービスを契約中の加盟店様であることが必須条件となります。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 申込キャンセルは可能ですか?
- はい。可能です。
代表者もしくは融資担当者からイプシロンに対しお問合せフォームよりご連絡ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 審査NGの場合は、もう二度と再申込ができないのですか?
- いいえ。お申込みいただけます。
管理画面上から申し込みができる状態の加盟店様においては再申込が可能です。
改めて現在の情報にて審査手続きを実行させていただきます。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 審査中に登録内容の変更が生じた場合は、どうすれば良いですか?
- 一度申請を取り下げ、再度申込手続きをお願いいたします。
キャンセル手続きにつきましては代表者もしくは融資担当者からイプシロンに対しお問合せフォームよりご連絡ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 融資審査中に決済・オプションの追加申請を行っても問題ないですか?
- はい。可能です。
ただし早期入金サービス/2回締めは申請できません。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 審査結果はどのようにして分かるのですか?
審査状況の確認はどこで見ることができますか? - イプシロンから登録の融資担当者様メールアドレスに連絡を差しあげますのでご確認ください。
なお、イプシロン管理画面上からも審査結果を確認できるページがございますのでご参照ください。
<審査状況の確認方法>
管理画面ログイン ⇒ 契約・審査 ⇒ 融資サービス ⇒審査管理画面
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 決済サービスの追加申請中ですが、融資サービスを申込むことは可能ですか
- はい。可能です。
ただし、早期入金サービス・2回締めを追加申請中の加盟店様は以下いずれかの方法をご選択ください。
<融資サービスを優先する場合>
早期入金サービス・2回締めのキャンセル手続きが必要となりますので
メールにてキャンセル希望の旨、お申しつけください。
<早期入金サービス・2回締めを優先する場合>
融資サービスのキャンセル手続きが必要となりますので
メールにてキャンセル希望の旨、お申しつけください。
- キャンセル後、融資サービスの再申込みをお願いいたします。なお、融資サービスの再申込み時に貸付金額や返済サイクルに変動が生じる可能性がございますので予めご了承ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 審査NGの理由を教えてください。
- 申し訳ございませんが、審査NG理由につきましては開示しておりませんのでご了承ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 二次審査完了後、振込がされません。どのようにすればよいですか。
- 二次審査完了後、融資サービスの振込日等を確定するため、
弊社融資審査管理画面より、契約締結前書面に同意していただく必要がございます。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 必要な書類はありますか?
- はい。ございます。
詳細につきましては、融資サービスの必要書類についてをご確認ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 現在既に、口座振替を登録しておりますが、改めて登録手続きを行う必要がありますか?
- いいえ。ございません。
弊社決済サービスの月額最低手数料請求方法が「口座振替」にて登録手続きが完了している加盟店様につきましては、融資サービスご利用にあたり、別途書面を提出していただく必要はございません。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 書類不備があった場合、どの様に対応すればよいですか?
- 弊社から加盟店様に対し、メールにて訂正依頼等、詳細を踏まえ連絡させていただきますので適宜内容をご確認いただき、修正いただきますようお願い申しあげます。
なお、弊社からご連絡を差しあげた際に、10日経過しても書類の再提出がない場合はキャンセルとなりますのでご注意ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 2回目以降の申込の場合、手続きが短くなりますか?
- はい。短くなります。
必要書類の提出が不要となります。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
初期費用は無料。1分で簡単オンライン申込はこちら。