定期課金サービスについて
- 定期購入できる支払い方法はありますか?
- はい、ございます。
イプシロンでは「定期課金サービス」というオプションサービスを提供しております。
定期課金サービスをご利用いただくと、加盟店様が選択した課金の周期で購入者のクレジットカードに自動的に課金することが可能です。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 定期課金サービスに対応している決済方法は何ですか?
- 対応している決済方法は、クレジットカード決済のみとなります。
そのため、定期課金サービスのお申込みにあたりクレジットカード決済のご契約が必須となります。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 課金の周期を教えてください。
- お取引ごとにご指定いただく課金の周期にて、月の25日に課金処理いたします。
【選択可能な課金の周期】
毎月、隔月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- ショップ側で課金の処理が必要ですか?
- いいえ、不要です。
登録されているユーザーのクレジットカードに自動で課金処理を行いますので加盟店様の処理は不要です。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 課金する金額を変更することはできますか?
- はい、できます。
イプシロン管理画面「定期課金登録情報の確認・変更」で金額変更処理を行うことが可能です。
【金額変更期日】
毎月1日~24日
※処理された月より変更後の金額が適用となります。
【処理方法】
・取引単位の処理
・CSVファイルアップロードによる複数件一括処理
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 定期課金を停止することはできますか?
- はい、できます。
イプシロン管理画面「定期課金登録情報の確認・変更」で定期課金の解除が可能です。
【解除期日】
毎月1日~24日 ※処理された月より課金停止となります。
【処理方法】
・取引単位の処理
・CSVファイルアップロードによる複数件一括処理
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 定期課金解除した取引の課金を再開することはできますか?
- はい、できます。
課金の再開を希望される場合は、同一ユーザーIDと同一商品コードにて再度定期課金登録を行ってください。
※課金周期は再登録が行われた月を起点として再開されます。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 初回の課金はいつですか?
- 定期課金登録時となります。
なお、2回目以降の課金は取引ごとに指定された課金の周期で月の25日に課金処理いたします。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 課金処理完了後に通知はきますか?
- はい。
課金処理完了後、ご登録のメールアドレス宛に完了通知を送信いたします。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- ユーザーのクレジットカードの有効期限は確認できますか?
- はい、確認できます。
イプシロン管理画面「定期課金登録情報の確認・変更」でユーザー様のカード有効期限をご確認いただけます。
有効期限切れのユーザーには登録クレジットカードの変更をご案内ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- ユーザーが登録しているクレジットカードを変更することはできますか?
- はい、変更できます。
変更方法の詳細は、イプシロン管理画面にて提供しているCGI設定マニュアルをご確認ください。
仕様書は、イプシロンにお申込いただいている加盟店様に提供しております。
申し込み前に仕様書を確認されたい場合は、検証用での申し込みをご検討ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 課金の周期を変更することはできますか?
- 変更はできません。
課金の周期を変更される場合は、対象取引の定期課金登録を解除後に改めて定期課金登録を行ってください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 定期課金サービスの導入を検討していますが、事前に仕様を確認できますか?
- はい。弊社の仕様はイプシロン管理画面よりCGI設定マニュアルをご確認いただけます。
検証用でのご利用をご希望の方は、こちらをご確認ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 定期課金登録をしているユーザーの情報を確認したいのですが。
- イプシロン管理画面「定期課金登録情報の確認・変更」で定期課金登録されているユーザーの情報をご確認いただけます。
また、当該ページでは金額変更や定期課金解除などの処理も行えるため、定期課金ユーザーの一括管理が可能です。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 定期課金サービスに対応しているショッピングカートを教えてください。
- 定期課金サービスは、自社開発カートのみでご利用いただけます。
連携カートにおける定期課金サービスの対応が完了次第、随時ご案内いたします。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 定期課金ユーザーに課金ができなかった場合どうすればいいですか?
- 加盟店様にて、個別で金額変更等のご対応をいただく必要がございます。
詳細につきましては、イプシロン管理画面よりマニュアルをご確認ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
初期費用は無料。1分で簡単オンライン申込はこちら。