TLS1.2通信、及びSHA-2証明書の対応について
- SSL/TLSとは何ですか?
- 個人情報やクレジットカード情報など機密性の高いデータを、暗号化して安全にやり取りするための仕組みです。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- SSL/SHA-1、SHA-2証明書とは何ですか?
- SHA-1・SHA-2は、SSLサーバー証明書で使用される署名アルゴリズムに利用されているハッシュ関数であり、数字があがるほど、セキュリティ面が強化され、安全性が保たれることを示しております。
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- なぜシステム変更を実施するのですか?
- 昨今、問題視されている世界的なインターネット通信における暗号化方式「SSL3.0、TLS1.0、TLS1.1」の脆弱性と、それに伴う情報漏えいリスクに対応するためです。 SSLサーバ証明書につきましては、世界的にもSHA-1からSHA-2への移行が必須事項として求められており、弊社としても一層のセキュリティ強化を目的としたシステムの仕様変更を実施する運びとなりました。
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- イプシロンの仕様変更に伴いショップ側ではどのような手続きが必要ですか。
- 本件に関する具体的なご対応方法は、『弊社管理画面上のお知らせ』にて ご案内を差しあげております概要資料をご確認の上、3点の依頼事項を進めていただきますようお願いいたします。
- 既に契約いただいているお客様につきましては2015年11月4日時点で、ご登録のメールアドレス宛にご案内を差しあげておりますので併せてご確認ください。
- ご不明点がございましたら『お問い合わせフォーム』よりお問合せください。
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- 対応しなかった場合どのような影響が生じますか?
- 2016年5月末までにご対応いただけない場合、以下事象が発生する可能性がございます。
・購入者様がフィーチャーフォンから商品の購入手続きを完了することができません。
・購入者様が商品の購入手続きを完了することができません。
・加盟店様が管理画面の機能を利用することができません。
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- いつまでに対応しないといけないのですか。
- 2016年5月末までにご対応いただくようお願いいたします。
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- 今回のシステム変更完了後、フィーチャーフォンからの決済が出来ないと明記されていたのですが、本当ですか。
- はい、2016年5月末以降フィーチャーフォンからの決済手続きは一切行なえなくなります。そのため、加盟店様におかれましては、購入者様に事前告知を行なっていただきますようお願いいたします。
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- 利用しているPCのOSを確認する方法を教えてください。
- 以下内容をご確認ください。
【windowsをご利用の場合】
https://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/ver_win.aspx
【Macをご利用の場合】
http://www.apple.com/jp/support/dotmac/os_version.html
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- 『TLS 1.2通信、及びSHA-2証明書』に対応していません。どのような対応が必要でしょうか。
- 以下項目を踏まえ管理画面上のお問合せフォームよりお問合せください。
【問い合わせ時に必要な情報】
- 契約コード(管理画面ログイン時の8桁の番号)
- 接続しているイプシロンの環境(テスト環境 or 本番環境)
- 特定の取引の確認を希望される場合は「注文番号」「注文日時」
- OSの種類とバージョン、フレームワークのバージョン、SSL通信を行なっているモジュール等の情報
以上の内容で問題は解決しましたか?
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- 『TLS 1.2通信、及びSHA-2証明書』に対応しているか確認する方法はありますか
- はい、加盟店様のご利用環境から弊社テスト環境への接続確認にて可能でございます。
詳細は管理画面からダウンロードできる「接続確認手順」をご参照ください。
管理画面ログイン ⇒ サポート ⇒ 各種資料ダウンロード ⇒ 接続確認手順
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- ブラウザのバージョンをアップデートしたのですが、管理画面にログインできないのはなぜですか。
- ご利用いただいているOSが対応していない可能性がございます。
以下ページをご確認の上、再度設定をお願いいたします。
https://www.epsilon.jp/subscription/check_browser.html
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