Amazon Payについて
- Amazon Payの利用対象者を教えてください。
- MakeShopまたはColorMeShopを利用されている法人様のみサービスを提供しております。料金は各ショッピングカートのサービスページをご参照ください。
現在ご利用中のショッピングカートからMakeShopまたはColorMeShopへ切り替えを希望される場合は、イプシロンカスタマーサポートまでお問い合わせください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 既にイプシロン決済サービスを利用していますが、Amazon Payの申込みはできますか。
- ご契約中の加盟店様は、イプシロン管理画面より追加申込が可能です。
Amazon Payの追加申込はこちらをご参照ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- Amazon Payの入金サイクルを教えてください。
- 月末締めの翌月20日払いとなります。
各サービスの入金サイクルはこちらをご参照ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 申込みからサービス開始までの日数を教えてください。
- 最短10営業日、平均20営業日を目安としていただいております。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- Amazon Payの申込みに必要な書類はありますか。
- はい、ございます。
ご準備いただく必要のあるものは以下の通りです。
- 登記簿(履歴事項全部証明書)のコピー(6ヶ月以内に発行のもの)
- 請求用クレジットカード
- 返金、チャージバックなどのマイナス請求が発生した際、Amazon社よりご登録のクレジットカードに請求されることがございます。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
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- クレジットカード登録の利用目的をご教示ください。
- 返金、チャージバックなどのマイナス請求が発生した際、Amazon社よりご登録のクレジットカードに請求※されることがございます。
Amazon審査時に、販売業者の認証およびセキュリティの利用により登録が必要となります。
- Amazon社より請求された金額は、弊社発行明細にてプラスの訂正を入れさせていただきます。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- Amazonから登録のクレジットカードへの請求額はどこで確認できますか。
- 弊社管理画面で毎月10日に発行している「Amazon Pay売上明細内訳」内の処理区分項目「(訂正)別途精算」※にてご確認いただけます。
- こちらの額は決済手数料を含めた金額となりますので、実際のカードへの請求額と照合する際は明細上の金額から4%(または4.5%)の決済手数料分を控除してください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- Amazon Payの限度額はありますか。
- はい、ございます。
1回あたりの決済金額上限は1000万円未満となります。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
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- Amazon Payでは、Amazonのポイントを利用することはできますか。
- いいえ、できません。
Amazon Payでは、Amazonポイントの利用及び付与はできませんのでご了承ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
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- Amazon Payでは、定期課金を利用することはできますか。
- いいえ、現状できませんのでご了承ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
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- Amazon Payでは、決済完了後にキャンセルすることはできますか。
- はい、可能です。
- MakeShopご利用の場合
キャンセル期日:決済日から起算30日以内
操作画面 :MakeShop管理画面
※詳細はこちらをご参照ください。 - ColorMeShopご利用の場合
└キャンセル期日:期限はございません
└操作画面 :ColorMeShop管理画面
- キャンセルの操作方法は、ご利用のショッピングカートへお問い合わせください。
- 解約後は処理できなくなりますので、ご注意ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
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- Amazon Payでは、決済完了後に金額変更することはできますか。
- ご利用のショッピングカートごとに異なります。
- MakeShopご利用の場合
決済ステータスが「仮売上」のお取引に限り可能です。 - MakeShop管理画面上で仮実売上の設定が必要です。
- ColorMeShopご利用の場合
はい、可能です。
プラスの金額変更について、注文日から180日までに変更が可能です。
マイナスの金額変更について、期限はございません。
- 金額変更の操作方法は、ご利用のショッピングカートへお問い合わせください。
- 解約後は処理できなくなりますので、ご注意ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
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- Amazon Payでは、決済完了後に実売上げ処理は必要ですか。
- ご利用のショッピングカートごとに異なります。
- MakeShopご利用の場合
決済ステータスが「仮売上」の場合、売上処理が必要なため、
MakeShop管理画面上で設定を行ってください。 - 売上処理の操作方法はMakeShopへお問い合わせください。
- ColorMeShopご利用の場合
必要ありません。決済完了時点で即時売上が確定いたします。
以上の内容で問題は解決しましたか?
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- イプシロン管理画面でのAmazon Payの取引検索方法を教えてください。
- イプシロンの管理画面でAmazon Payの取引情報を確認することはできませんので
受注情報はご利用のショッピングカート側の管理画面でご確認ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
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- イプシロン管理画面「決済状況の確認」にAmazon Payの取引が出てきません。
- イプシロンの管理画面でAmazon Payの取引情報を確認することはできませんので
受注情報はご利用のショッピングカート側の管理画面でご確認ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
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- ショッピングカート側で決済完了のステータスになっていないのですが、どうしたらいいですか。
- Amazon側の決済状況をお調べしますので、イプシロンカスタマーサポートまでお問い合わせください。なお、お問い合わせの際は必ず以下の情報をお伝えください。
<お伝えいただく情報>
- 契約コード
- 注文日時
- ショッピングカート側の注文番号
- 決済金額
以上の内容で問題は解決しましたか?
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- Amazonからクレジットカードに請求がきたのですが、これは何の請求ですか?
- Amazon Payの取引で発生した返金やチャージバックなどのマイナス請求に対するAmazon社からの請求となります。なお、Amazon社より請求された金額は、弊社発行明細にてプラスの訂正(※)を入れさせていただきます。
- 弊社発行明細上のプラスの訂正金額は決済手数料を含めた金額となりますので、実際のカードへの請求額と照合する際は明細上の金額から4%(または4.5%)の決済手数料分を控除してください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
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