search

申込内容の確認・変更及び解約について

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 解約方法を教えてください。
  • 解約方法につきましては以下の手順でお手続きを行ってください。
  1. 加盟店様より管理画面のお問い合わせフォームから契約コード(ID)を明記の上、解約希望の旨をご連絡ください。
  2. お問い合わせの返信にて、解約申請書のダウンロード用URLを記載したメールを2営業日以内にお送りします。
    ※ 対応完了後、ご登録のメールアドレス宛に返信した旨を通知いたします。
  3. 加盟店様にて添付ファイルの解約申請書類を印刷していただき、必要事項にご記入ご捺印の上、郵送にてご提出ください。
  4. イプシロンで解約申請書類を受領後、ご登録のアドレス宛に受領報告とご解約月を一週間以内にお知らせいたします。

【ご注意点】
1)ご解約月はイプシロン利用約款第17条第3項に基づき、イプシロンが申請書類を受領した翌月末となります。
  例)受領日 2009年10月20日 → 解約日 2009年11月30日

2)クレジットカード決済およびYahoo!ウォレット決済の実売上処理は、実売上処理可能な期間内でも解約後には実売上処理を行なうことはできません。

3)サービスの一時休止はできません。 

FAQ一覧へ戻る

  • 契約中の決済方法を減らすこと(一部決済の解約)は可能でしょうか?
  • はい。一部決済の解約は可能です。
    以下の手順でお手続きを行ってください。
  1. 加盟店様より管理画面のお問い合わせフォームから契約コード(ID)を明記の上、解約を希望される決済内容をご連絡ください。
  2. お問い合わせの返信にて、解約申請書のダウンロード用URLを記載したメールを2営業日以内にお送りします。
    ※対応完了後、ご登録のメールアドレス宛に返信した旨を通知いたします。
  3. 加盟店様にて添付ファイルの「一部決済サービス解約申請書」を印刷していただき、必要事項をご記入ご捺印の上、郵送にてご提出ください。
  4. イプシロンで「一部決済サービス解約申請書」を受領後、ご登録のアドレス宛に受領報告とご解約月を一週間以内にお知らせいたします。

【ご注意点】
1)ご解約月はイプシロン利用約款第17条第3項に基づき、「イプシロンが一部決済サービス解約申請書」を受領した翌月末となります。
  例)受領日 2009年10月20日 → 解約日 2009年11月30日

2)クレジットカード決済およびYahoo!ウォレット決済の実売上処理は、実売上処理可能な期間内でも解約後には実売上処理を行なうことはできません。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 個人契約から法人契約への切り替えはできますか?
  • いいえ。ご契約形態の切り替えはできません。
    以下の手順で新規契約を行ってください。
  1. 法人契約で新規申込。
  2. 契約完了後、個人契約の解約手続き。
  • なお、法人契約から個人契約への切り替えについても同様の手順となります。

解約手続きの詳細はこちらをご参照ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • ショッピングカートを変更する予定なのですが、イプシロン決済サービスは継続して利用できますか?
  • はい。以下の手続きで利用できます。
Color Me Shopへ変更 イプシロンにてシステム情報の変更が必要です。
お問い合わせフォームより変更の旨ご連絡ください。
MakeShop(通常プラン)変更
とくとくプランへ変更 カラメルモールに出店し、カラーミーショッププロのサイトで決済サービスを利用することが条件となります。
ご変更を希望の場合は、カラーミーショップの管理画面にて取得できる覚書の提出が必要です。
MakeShop(通常プラン)→(専用プラン)へ変更 覚書の提出が必要です。
手続き方法はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
その他 加盟店様でシステム情報の変更が必要です。
お問い合わせフォームより変更の旨ご連絡ください。
  • ご契約形態によっては、変更できない場合がございます。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 法人名の変更手続きはできますか?
  • はい。できます。
    ただし、変更する内容(下記の1,2の場合)によってお手続きが若干異なります。
  1. 登記簿謄本で商号変更が確認できる社名変更
  2. 新たに会社を設立する場合、関係会社等へ業務を引き継ぎする場合、もしくは別会社へ営業権を譲渡する場合の社名変更

ご申請の社名変更が上記1,2のどちらにあたるのかを明記の上、お問い合わせフォームより社名変更の旨をお知らせください。必要書類、手続きについて後ほどメールにてご案内いたします。

  • 個人契約の場合、ご契約の譲渡(契約者の変更)は認められませんので予めご了承ください。ただし婚姻などにより契約者名が変更になった場合は申込内容の変更手続きを行ってください。

登録内容の変更についてこちらをご参照ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 解約後も請求されているのはなぜでしょうか?
  • 解約日以降にご精算内容が確定しますので、解約後も請求が発生いたします。
    ご利用決済ごとに請求月が異なりますのでご注意ください。
クレジットカード決済 解約月の翌々月のご精算 例:10月利用分、最終の請求書発行が12月
コンビニ決済 解約月の翌月のご精算 例:10月利用分、最終の請求書発行が11月
ネット銀行決済 解約月の翌月のご精算 例:10月利用分、最終の請求書発行が11月
電子マネー決済 解約月の翌々月のご精算 例:10月利用分、最終の請求書発行が12月
代引き決済 解約月の翌月のご精算 例:10月利用分、最終の請求書発行が11月
PayPal決済 解約月の翌月のご精算 例:10月利用分、最終の請求書発行が11月
Yahoo!ウォレット
決済サービス
解約月の翌々月のご精算 例:10月利用分、最終の請求書発行が12月
スマートフォンキャリア決済 解約月の翌々月のご精算 例:10月利用分、最終の請求書発行が12月
後払い決済 解約月の翌々月のご精算 例:10月利用分、最終の請求書発行が12月
JCB PREMO決済 解約月の翌々月のご精算 例:10月利用分、最終の請求書発行が12月
多通貨決済 解約月の翌々月のご精算 例:10月利用分、最終の請求書発行が12月
  • 解約受理を承ったメールが届いていない場合は、イプシロンまでお問い合わせください。
  • 発行された請求書は管理画面で確認いただけます。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 契約コード(ID)とは何ですか?
  • 新規申込後に自動返信メールでご連絡している8桁の数字が契約コード(ID)です。
    その契約コード(ID)とパスワードで、管理画面ログインページよりログインが可能となります。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

  • 既にイプシロン決済サービスを利用しておりますが、別サイトでも利用できますか?
  • いいえ。利用できません。
    サイトごとのご契約となりますので、新たにお申込みが必要となります。

以上の内容で問題は解決しましたか?

FAQ一覧へ戻る

初期費用は無料。1分で簡単オンライン申込はこちら。

ページトップへ



今すぐ申込む
Copyright (C) 2002 GMO Epsilon, Inc. All Rights Reserved.