Yahoo!ウォレット決済サービスについて
- スマートフォンサイトで利用する場合は、他の決済もスマホに対応させる必要はありますか?
- いいえ。イプシロンの決済画面は全決済スマホ向けに最適化された画面を提供しているため対応の必要はございません。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- お客様から見た画面遷移はどのようになっていますか?
- 従来の表示のようにYahoo!ウォレット決済サービスが追加される形となります。
詳細は以下をご覧ください。
購入者から見たYahoo!ウォレット決済サービスの支払イメージ
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- Yahoo!ウォレット決済サービスだけで申込はできますか?
- 法人契約の場合は可能です。個人契約については、クレジットカード決済(VISA/MASTER/DINERS)及びコンビニ決済が必須となっております。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- Yahoo!ウォレット決済サービスでは、仮売上・実売上の運用は可能ですか。
- Yahoo!ウォレット決済サービスでは、仮売上・実売上の運用が標準となっております。
仮売上とは?
- 購入者様が注文時に与信処理を行い、与信結果がOKである状態が仮売上となります。
実売上処理とは?
- 仮売上の取引を実売上処理を行うことで実際に購入者様へ請求があがります。よって、実売上処理をしなければ、加盟店様への入金は行われません。 なお、実売上処理が可能な期間がございますので、ご注意ください。
運用例)
- 10月1日:注文(仮売上)
- 10月2日:商品発送
- 10月2日:実売上処理※
- 11月10日:売上明細報告書発行(管理画面でご覧いただけます。)
- 12月20日:入金
- 実売上処理を行った日が購入者様の利用明細に記載されます。
【実売上処理可能期間】
- 仮売上となった日から起算して45日以内
- 実売上処理可能な期間内でも解約後には実売上処理を行うことはできません。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- Yahoo!ウォレット決済サービスでは、実売上処理後に取消は可能ですか?
- 可能です。ただし、処理可能期限がございますので、ご注意ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- Yahoo! JAPANより「Yahoo! JAPAN ビジネスID 認証用URLのお知らせ」というメールが届きました。
これは何のメールですか? - Yahoo! JAPANが提供するYahoo!ビジネスマネージャーの各サービスを利用するために必要な
Yahoo!ビジネスIDの認証メールでございます。
なお、Yahoo!ビジネスIDの認証は、Yahoo!ウォレット決済サービスのご利用には影響いたしません。
Yahoo!ビジネスIDの認証が未完了の場合でも、Yahoo!ウォレット決済サービスの登録が完了していれば
決済はご利用いただけます。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- Yahoo! JAPANより「Yahoo! JAPAN ビジネスID 認証用URLのお知らせ」というメールが届きました。
どのように処理をすればいいですか? - メール本文にございます、「認証URL」より以下の認証手続きを行ってください。
▼認証手続きについて
http://guide.bizmanager.yahoo.co.jp/howto/auth.html
なお、認証にはイプシロンに申込時に申請いただいた「会社名(カナ)※」をご入力いただく必要がございます。
- 個人契約の場合は「ショップ名(カナ)」となります。
▼認証URLの再発行について
認証手続きに必要なメールを紛失された場合、及び再発行をご希望の場合には、
下記フォームよりYahoo!Japanへお問い合わせください。
http://form.ms.yahoo.co.jp/bin/biz_bizid_forget_inquiry/feedback
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- アクセプタンスマークとはどのようなものですか?
- Yahoo!ウォレットがご利用可能である旨を示すマークとなります。Yahoo!ウォレット決済サービスを導入いただいたら、購入者様にわかりやすく表示することができます。
▼アクセプタンスマーク設定について
Yahoo!ビジネスマネージャーへログインし、マーチャントセンター(ツール)より設定が可能です。
設定方法の詳細は、マーチャントガイドの17ページをご参照ください。
※別途ショッピングカートでの設定も必要となります。
マーチャントガイドのダウンロードはこちら
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
初期費用は無料。1分で簡単オンライン申込はこちら。