メールリンクサービスについて
- サービス開始後、対応すべき事項はありますか。
- はい、送信元とメールの文面を、設定する必要がございます。
▼設定ページ
管理画面ログイン → 設定 → メールリンクサービスの設定
文章の作成については、設定ページ内にサンプル文言が記載されておりますので購入者への通知文言等、ご活用ください。 なお、紛争防止のためにも「特定商取引法に基づく表記」のURLは必ず記載してください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- メール配信時、ショップのメールアドレスを送信元として指定することは可能ですか。
- はい、加盟店様の希望されるメールアドレスを指定しご利用ください。
※送信元アドレスを「@epsilon.jp」とした際にエラーになりますので、実在するメールアドレスをご登録ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 購入者向けにイプシロンからメールが配信された後、ショップに通知されますか。
- メールリンク設定画面内の「配信完了通知先メールアドレス」宛に配信完了通知が届きますので、受信可能なメールアドレスを設定してください。
※配信完了通知先メールアドレスを「@epsilon.jp」とした際にエラーになりますので、実在するメールアドレスをご登録ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- CSVで一括登録を検討しておりますが一度に何件まで配信できますか
- 100件までの登録が可能です。管理画面にサンプルがございますので、そちらもご確認ください。
▼設定ページ
管理画面ログイン → 取引の確認・変更 → メールリンクサービス → 請求情報入力(CSV)
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 購入者宛に発行された決済URLに期限はありますか。
- はい、︎期限はございます。10日以内であれば加盟店様にて自由に設定可能です
▼確認場所
管理画面ログイン → 設定 → メールリンクサービスの設定
万が一、期日を超えた場合は、購入者様と個別に直接やりとりするか再度注文情報登録を実施(※)してください。
※注文登録時、新規注文番号にて登録ください。(すでに登録済みの「注文番号」で登録した場合、エラーが発生いたします。)
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 請求情報入力後、即時で購入者にメールが配信されますか。
- いいえ、定期的にイプシロンシステムからメールが配信されます。
数十分程度、配信に時間を要す場合もございますので、配信完了後、弊社からショップ様に配信される配信完了通知メールをご確認ください。
なお、メールリンク設定画面内にある『配信完了通知先メールアドレス』にお送りいたします。
メール件名:「メールリンク配信完了のお知らせ」
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- イプシロンから「メール配信済み」の案内が来ました、商品発送しても良いですか。
- いいえ、購入者側での決済は完了していません。
弊社から加盟店様宛に配信されるメールは購入者へメールが配信された事をさします。
そのため、管理画面の「決済状況の確認」ページより「決済状態:課金済み」である事を確認後、商品発送の準備を進めてください。
なお、決済承認通知メールを導入している場合、購入者側での決済手続き完了後、別途、決済承認通知メールが配信されます。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 購入者への決済案内状況は確認できますか。
- はい、メールリンクサービスでの決済案内状況は弊社管理画面上の「ステータスの確認」ページにて確認可能です。
▼確認場所
管理画面ログイン → 取引の確認・変更 → メールリンクサービス → ステータスの確認
「エラー」と表記されている場合
⇒購入者に対し個別に状況確認をお願いいたします。
「正常」と表記されている場合
⇒購入者様側での決済手続きが完了するまでお待ちください。決済案内後は「決済状況の確認」ページにて購入者様の決済履歴をご確認ください。
課金済みとならない場合は購入者が決済URLにアクセスしていない可能性がございます。支払期日経過後、購入者に個別に状況確認をお願いします。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- メールリンクでのクレジットカード決済で仮・実設定や金額変更・取消はできますか。
- 仮実設定ならびに金額変更は可能でございます。
通常のクレジットカード決済と同様、金額変更・取消処理可能期日もございます。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 通常の決済とメールリンクでの決済は併用できますか。
- はい、併用可能です。
商材・取引単位で、通常の決済とメールリンクでの決済を使い分けることが可能です。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 購入者からメールが届かないと連絡がありました。どうすればいいですか。
- 請求情報を入力して「自動でメール配信」を選択してから、購入者へメールが配信されるまで、最大15分程度お時間を要す場合がございます。
配信完了後に弊社からショップ様に配信いたします「配信完了通知メール」をご確認のうえ、配信に失敗した請求情報に関しては、情報をいま一度ご確認のうえ再度入力をお願いいたします。
なお、15分以上経過したにもかかわらず、購入者様にメールが届かない場合、以下の原因が考えられますので念のためご確認ください。
・メールアドレスの入力ミス ・迷惑メールなどセキュリティ設定による受信拒否
・携帯端末の「ドメイン指定受信設定」による受信拒否
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- メールリンクで表示させる決済手段を選べますか。
- いいえ、選べません。
メールリンクが使用できる決済手段のうち、イプシロンと契約している決済手段が表示されます。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 決済URLのみ利用することはできますか。
- はい、請求情報入力時に「決済URLのみ発行」を選択することで、決済URLのみ利用することが可能です。
弊社管理画面上の「ステータスの確認」ページにて決済URLをコピーして、加盟店様ご自身で購入者に決済の案内をすることができます。
【重要】
決済URLを加盟店様ご自身で購入者へご案内する場合、紛争防止のため必ず貴サイト上に掲載されている特定商取引法に基づく表記のリンクも合わせてご案内いただきますようお願いいたします。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
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