楽天ペイ(オンライン決済)について
- 楽天ペイの利用対象者を教えてください。
- MakeShopまたはColorMeShopを利用されている加盟店のみサービスを提供しております。
- デジタルコンテンツ商材をお取扱いの場合はご利用いただけません。
- 法人契約および個人契約、いずれも利用可能です。
料金は下記をご参照ください。 (金額はすべて税抜)
- 月額費用:2,000円
- 手数料 :5%(決済手数料4.0%+ポイント原資負担分1.0%)
- 初期費用、処理手数料は無料
お申込は各カートの管理画面よりお願いいたします。
なお、現在ご利用中のショッピングカートからMakeShopまたはColorMeShopへ切り替えを希望される場合は、イプシロンカスタマーサポートまでお問い合わせください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 既にイプシロン決済サービスを利用していますが、楽天ペイの申込はできますか。
- はい、ご契約中の加盟店様は、イプシロン管理画面より追加申込が可能です。
追加申込をご希望の方はこちらよりお手続きください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 楽天ペイの入金サイクルを教えてください。
- 月末締めの翌月20日払いとなります。
各サービスの入金サイクルはこちらをご参照ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 申込からサービス開始までの日数を教えてください。
- 最短10営業日、平均20営業日を目安としていただいております。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 楽天ペイの利用に当たって、商材に関する制限はございますか。
- はい、ございます。
デジタルコンテンツ商材をお取扱いの場合、ご利用いただけません。
その他一般的な取扱不可商材はこちらをご参照ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 楽天ペイの申込みに必要な書類はありますか。
- 個人契約の場合は本人確認書類として下記書類のご提出が必要となります。
以下いずれかの1点※コピー可
- 運転免許証(両面)
- 住基カード
- 住民票(発行から3ヶ月以内)
- 印鑑証明書(発行から6ヶ 月以内)
- 在留カード(両面)
- パスポート
- 外国人登録証明書
法人契約の場合は書類提出不要です。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 楽天ペイの利用限度額はありますか。
- はい、ございます。
1回あたりの利用限度額は100円~1,000万円となります。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 楽天ペイでは、楽天スーパーポイントを利用することはできますか。
- はい、ご利用可能です。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- お客様に付与される楽天スーパーポイントの付与率はいくらですか。
- 原則1%となります。
- お客様が楽天スーパーポイントを利用して購入された場合、楽天スーパーポイントの適応分は店舗側が負担することになるのでしょうか。
- いいえ。楽天スーパーポイントの利用があった場合でも、受注金額に変更がないので、
加盟店様側に てご負担いただく必要はございません。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 楽天ペイでは、定期課金を利用することはできますか。
- いいえ、現状できませんのでご了承ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 楽天ペイでは、決済完了後に実売上処理は必要ですか。
- ご利用のショッピングカートごとに異なります。
- MakeShopご利用の場合
└はい、必要です。
決済完了後は仮売上の状態となり、60日間以内に実売上処理が必要となります。
※60日以内に実売上処理が行われていないお取引については、自動的にキャンセルとなります。
- ColorMeShopご利用の場合
└いいえ、必要ありません。
決済完了時点で即時売上が確定いたします。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 楽天ペイでは、決済完了後にキャンセルおよび金額変更することはできますか。
- ご利用のショッピングカートごとに異なります。
- MakeShopご利用の場合
└はい、仮売上の状態で処理が可能です。
※実売上後の決済処理はできませんので、ご注意ください。
処理期日:決済日から60日以内
金額変更限度額:100円~1,000万円
- ColorMeShopご利用の場合
└はい、可能です。
処理期日:決済日から翌月末日まで
金額変更限度額:100円~1,000万円
操作画面:ショッピングカート側の管理画面
操作方法は、ご利用のショッピングカートへお問い合わせください。
なお、解約後は処理が行えなくなりますので、ご注意ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- イプシロン管理画面での楽天ペイの取引検索方法を教えてください。
- イプシロン管理画面で楽天ペイの取引情報を確認することはできませんので
受注情報や決済ステータスはご利用のショッピングカート側の管理画面でご確認ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- イプシロン管理画面「決済状況の確認」に楽天ペイの取引が出てきません。
- イプシロンの管理画面で楽天ペイの取引情報を確認することはできませんので
受注情報や決済ステータスはご利用のショッピングカート側の管理画面でご確認ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- ショッピングカート側で決済完了のステータスになっていないのですが、どうしたらいいですか。
- 楽天側の決済状況をお調べしますので、イプシロンカスタマーサポートまでお問い合わせください。
なお、お問い合わせの際は必ず以下の情報をお伝えください。
-
【お伝えいただく情報】
- 契約コード
- 注文日時
- 楽天側の注文ID(ショッピングカートの注文画面に表示有)
- 決済金額
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 楽天ペイのロゴについて、入手および設定方法を教えてください。
- 下記カート側のマニュアルをご参照ください。
- MakeShopご利用の場合
http://ms-manual.makeshop.jp/rakuten/#d
- ColorMeShopご利用の場合
https://shop-pro.jp/manual/checkout-rakuten-parts
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 携帯電話(ガラケー)でも楽天ペイの決済はできますか?
- いいえ、携帯電話(ガラケー)は楽天ペイに対応しておりせんので、ご了承ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 楽天ペイに関して、セキュリティーコードの導入は必要ですか?
- はい、セキュリティーコードは無料での標準搭載となります。
但し、Dinersについては適用対象外となります。
またセキュリティコードの解除を希望される場合は、別途GMOイプシロンへお申し出ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- 楽天ペイに関して、3Dセキュアは利用できますか?
- はい、可能です。
3Dセキュアのご利用を希望される場合、別途GMOイプシロンへお申し出ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
- その他留意事項はありますか?
- はい、ございます。
サイト内容の確認のため、楽天株式会社より直接ご連絡差しあげる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
以上の内容で問題は解決しましたか?
- 【はい】:解決したので新規申込フォームへ移動する
- 【いいえ】:解決しないのでお問い合わせフォームへ移動する
初期費用は無料。1分で簡単オンライン申込はこちら。